市川紗椰、憧れの富野由悠季と対談

2016.7.17 08:00

対談を行った市川紗椰(左)と富野由悠季監督

(写真1枚)

アニメ専門チャンネル「アニマックス」(運営:アニマックスブロードキャスト・ジャパン)が『聖戦士ダンバイン<HDリマスター>』のテレビ初放送を記念して、原作・監督の富野由悠季とモデルの市川紗椰が対談をおこなった。

『聖戦士ダンバイン』は、1983年に放送されたリアルロボットと中世騎士ファンタジーを融合させたアニメーションで、『機動戦士ガンダム』と並ぶ富野監督の代表作。モデルとして活躍する一方、鉄道、アニメなどのオタク文化に並々ならぬ愛情を注ぐ市川にとって富野監督は、まさに憧れの存在。対談前から恐縮しきりの市川だったが、いざ始まるとダンバインへの熱い思いはとどまることを知らず。

アメリカに住んでいた小〜中学時代に、ロボットアニメにハマったという市川。「そのなかで一番インパクトがあった作品がダンバインだった」と、異世界と地上を行き来するファンタジー性のある世界観をご自身の視点を踏まえ語る市川。富野監督は「海外に住んでいたからこその視点で、そういう風に説明してくれた人は初めて。本当にありがとう」と、制作者としてうれしそうな表情を浮かべた。

『聖戦士ダンバイン<HDリマスター>』の放送開始は9月5日(全49話)。また、この対談の模様も9月2日・夜11時半からアニマックスで放送される。

『聖戦士ダンバイン<HDリマスター>』

放送:2016年9月5日(月) ※以降、全49話を月〜金曜23:30〜24:00で放送

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本