AKB48・横山由依「卒業後を考えるのも楽しみ」

2016.7.10 19:00

『DOCUMENTARY of AKB48』シリーズ最新作の舞台挨拶が9日、大阪「TOHOシネマズ梅田」(大阪市北区)でおこなわれ、2代目総監督・横山由依をはじめ、AKB48の入山杏奈、加藤玲奈、永野芹佳、NMB48の吉田朱里が登場した。

舞台挨拶に登場したメンバー、左から横山由依、吉田朱里、永野芹佳、加藤玲奈、入山杏奈(9日・大阪市内)

AKB48のメンバーの舞台裏はもちろん、卒業後のメンバーがどんな生活を過ごしているかも追い続けた今回のドキュメンタリー映画。かつてNMB48も兼任していた横山と苦楽をともにした吉田は、「若手メンバーがこれからの10年を作るために、一人ひとりがいろいろなことを考えていることを知って、とても勉強になったし、私たちも負けずに頑張らなくちゃと思った。1期生として先輩と後輩をつなげれる存在となりたい」と力強いコメントを披露。

AKB48グループ総監督の横山由依(左)と、NMB48の吉田朱里(9日・大阪市内)
AKB48グループ総監督の横山由依(左)と、NMB48の吉田朱里(9日・大阪市内)

それに対して横山は、「AKB48も前田敦子さんや大島優子さんが卒業したり、新たに入ったりする人がいて、NMB48とは境遇が似ている。どんな道でもAKB48での経験を活かして過ごしていることを知って、とても希望が持てるし、卒業してからのことを考えるのも楽しくなる」と笑顔を見せた。

イベント終盤には、「この映画ではAKB48の表と裏、いろんなことが分かる。ファンの方にはそのすべてを好きになってほしい。これからもよろしくお願いします」と、深々とお辞儀をした総監督・横山。映画は7月8日から全国の劇場で公開されている。

取材・文・写真/岡田由佳子

映画『存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48』

2016年7月8日(土)公開
監督:石原真
出演:AKB48
配給:東宝映像事業部

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本