ジミー大西、着ぐるみでマラソン応援

2016.6.27 17:49

チャリティーアンバサダーに就任したジミー大西

(写真2枚)

10月30日に開催される『第6回大阪マラソン』の記者会見が27日に大阪市内で行われ、2年連続でチャリティーアンバサダーに就任した画家でタレントのジミー大西、大阪マラソン組織委員会顧問である松井一郎大阪府知事らが登場した。

昨年はフルマラソンを完走したジミー大西だったが、「今年はテントウムシの着ぐるみを着て沿道を盛り上げていきたいです」と、応援側で参加することを宣言。マラソンを走らない理由を聞かれたジミーは「どうしても着ぐるみが着たかったんです。参院選も忙しいですし」と冗談を交えてコメントした。

終始、松井府知事にいじられ、「いちいちツッコまんといてください」と困り果てるジミー大西
終始、松井府知事にいじられ、「いちいちツッコまんといてください」と困り果てるジミー大西

同い年だという松井府知事に「着ぐるみ着たら誰かわからへんやん(笑)。ジミーちゃん、応援頑張ってね」とエールをもらったジミーが、「おまえも頑張れよ」と応じるなど、おなじみのかけ合いで登壇者たちを笑わせた。

「第6回大阪マラソン 〜OSAKA MARATHON 2016」

日時:2016年10月30日(日)
コース:大阪城公園前〜インテックス大阪前

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本