モロゾフの新ブランド、京都高島屋に

2016.6.15 21:42

地階アネックス出入口付近にオープン、店内の厨房でタルトを焼き上げていく

(写真5枚)

「モロゾフ」が手掛ける新ブランド「Pudding morozoff(プリン モロゾフ)」が、京都高島屋(京都市下京区)に6月15日オープン。看板商品は、50年以上も愛され続けるプリンの技法を生かした「プリンのタルト」だ。

店内で次々と焼き上げる「プリンのタルト」216円は、サックリしたタルトに卵の風合いが楽しめるプリン生地、その下には香ばしいカラメルソースをしのばせて、まさにプリン感覚。気軽な手土産としても、家でのおやつとしても楽しめるような新スイーツだ。

ふわっと軽い食感のプリン生地の下には、香ばしいカラメルソース。1個216円
ふわっと軽い食感のプリン生地の下には、香ばしいカラメルソース。1個216円

今回、「京都高島屋」でオープンした経緯としては「今、地下の入り口から売り場に向かって『出来たて、焼きたて』を楽しんでもらえるエリアとして、ソフトクリームや焼きたてクロワッサンなどが並んでいます。そこで、こちらからお願いして、プリンのタルトを開発していただきました。今後は季節ごとの商品なども提案できれば」と、食料品売場を担当する福井健人さん。ほかにも贈答用にもぴったりな、プリンのようなビジュアルの焼き菓子「プリンクーヘン」も販売される。

ふわりと焼きたてのいい香りが周囲に漂う
ふわりと焼きたてのいい香りが周囲に漂う

「Pudding morozoff(プリン モロゾフ)」

2016年6月15日(水)オープン
住所:京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋B1
営業:10:00〜20:00
電話:075-221-8811

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本