西島秀俊、大阪のサプライズ演出に困惑
2016.6.8 22:01

西島秀俊、竹内結子、香川照之ら、豪華キャストが集結したサスペンスホラー映画『クリーピー 偽りの隣人』。その舞台挨拶が8日、大阪市内で行われ、夫婦役の西島秀俊と竹内結子、メガホンをとった黒沢清監督が登壇した。

映画『クリーピー 偽りの隣人』の舞台挨拶に登場した西島秀俊(8日・大阪市内)
映画『クリーピー 偽りの隣人』の舞台挨拶に登場した西島秀俊(8日・大阪市内)画像一覧

クリーピーとは「ゾッと身の毛がよだつような」という意味で、西島は「実際に日本であった、いくつかの事件をモチーフにしてるんです。もしかしたら自分にもあるかもしれない、身近な怖さを感じていただけると思います」と、本作を紹介。そして、「よく行く公園で夜、すごく真剣にJポップを歌っている人がいて。(歌ってる曲は)ちょっと古いんですけど、みんなに聴こえる大きな声で、でも、酔ってる感じでもなく(笑)。マジなんですよ!」と、身近なクリーピーなエピソードを披露、会場を湧かせた。

サプライズ演出のたこ焼きに、もっとも困惑した表情を浮かべる西島秀俊
サプライズ演出のたこ焼きに、もっとも困惑した表情を浮かべる西島秀俊画像一覧

また、大阪のイベントということで名物・たこ焼きが登場。実はこれ、スタッフが仕込んだ「偽り」のたこ焼きで、中身はシュークリーム。何も知らずに食べた3人は口にするや、なんとも困惑した表情を浮かべた。西島は司会者から説明を受けるも「なんでそんなことするんですか(笑)」とコメントするのがやっとだったが、大阪ならではのサプライズ演出に最後は笑顔を見せた。映画は6月18日より公開される。

左から、竹内結子、西島秀俊、黒沢清監督
左から、竹内結子、西島秀俊、黒沢清監督画像一覧

映画『クリーピー 偽りの隣人』

2016年6月18日(土)公開
監督:黒沢清
出演:西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之
配給:松竹/アスミック・エース
2時間10分
大阪ステーションシティシネマほかで上映
© 2016「クリーピー」製作委員会
URL:http://creepy.asmik-ace.co.jp

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。