森田剛「声のイメージは台本で湧いた」

2016.5.24 21:30

映画『ヒメアノ〜ル』© 古谷実・講談社/2016「ヒメアノ~ル」製作委員会

(写真2枚)

V6の森田剛初主演の映画『ヒメアノ〜ル』の舞台挨拶が24日、「TOHOシネマズ梅田」(大阪市北区)でおこなわれ、森田剛、吉田恵輔監督らが登場した。

大歓声に迎えられた森田剛は、MCから大阪の印象を聞かれると、「やっぱ大阪の人は元気ですから。来るたびに、元気をもらってるなぁと。エネルギーがすごい!」とコメント。「ズケズケ来ませんか?」という質問にも、「来ます。でも、うらやましいなぁと。自分にはないんで」と笑顔で答えた。

森田が演じたのは、息を吐くように殺人を重ねるサイコキラーの主人公・森田正一。すでに舞台での演技は、故・蜷川幸雄、宮本亜門といった大御所演出家からも大絶賛されるほどだが、映画初主演となった本作でも、「声のイメージは台本を読んだときに湧いたというか。キャラクターの濃い方も出てるので、その方と現場で会ったときに感じたのを表現していければ」と、難しい役どころを完璧に演じきった。

「たまに(森田剛の)八重歯が見たくなる(笑)」と語った吉田恵輔監督
「たまに(森田剛の)八重歯が見たくなる(笑)」と語った吉田恵輔監督

そんな森田の印象を、「かわいくて、いい子だなぁと。(撮影中も)『いいような気もするんだけど、どこかかわいいと思った俺がいるから、もう1回撮ろうか』って。たまにかわいいんだよなぁ。この役はかわいいとダメなんだけど、たまに八重歯が見たくなる(笑)」と語った吉田恵輔監督。ファンからも悲鳴が上がるかもしれないほど衝撃的な映画『ヒメアノ〜ル』は、5月28日より公開される。

映画『ヒメアノ〜ル』

2016年5月28日(土)公開
監督:吉田恵輔
出演:森田剛、濱田岳、佐津川愛美、ムロツヨシ、ほか
配給:日活 R15+

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本