関西初、箕面に車選びのテーマパーク

2012.12.7 22:00

テーマパークのような中古車展示場「WOW!TOWN箕面」

(写真3枚)

12月8日、箕面市の国道171号線沿いに、テーマパークのような中古車展示場「WOW!TOWN(ワオタウン)箕面」が誕生。実はこれ、中古車販売店「ガリバー」が関西初の試みとしてスタートしたものなんです。

従来の中古車展示場のように、ただクルマがズラッと並んだ味気ないものとは違い、この「WOW!TOWN箕面」はライフスタイル提案型の展示になっているのが特徴。「ファミリー/アクティブ/エコ&エコ/ファッション/ドライブ」5つのテーマに分かれ、例えばアクティブブースでは、RV車と共にテントなどのキャンプ用品が飾られたり、トランクにアウトドアグッズが積まれていたりと、車種やボディでしか判断できなかった今までのクルマ選びから、実際に車を使うシーンが想像できるディスプレイになっています。また、iPad miniが貸し出され、おすすめブースの診断など、ゲーム感覚で楽しみながらクルマを選ぶこともできるんです。

日常に近いシチュエーションでイメージを喚起
日常に近いシチュエーションでイメージを喚起

館内には大型キッズルームもあって、保育士(平日はスタッフ)が常駐。iPad miniでルーム内の子どもの様子を確認することもできるので、子ども連れにも安心です。今まで中古車展示場と言えば、男性が1人で行くところというイメージでしたが、女性や家族連れにもおすすめできる「WOW!TOWN箕面」。テーマパークに行くように、楽しみながらクルマを選んでみませんか?

「WOW!TOWN箕面」のキッズルーム
「WOW!TOWN箕面」のキッズルーム

取材・文/宗久篤司

「WOW!TOWN箕面」

2012年12月8日(土)オープン
住所:箕面市小野原東1-3-8
電話:0120-30-3208
営業:10:00~20:00 ※不定休

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本