【あすから】「待ち焦がれてた」スタバ秋の新作は“ひんやり蜜芋”、フラペ&ミルクティー2種にファン歓喜

22時間前

左から「スターバックス」の「とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ」(持ち帰りTall・687円)、店内利用Tall・ 700円)、「とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ」(持ち帰りTall・ 628円)、店内利用Tall・640円)

(写真2枚)

「スターバックス コーヒー」から、焼き芋ドリンク2種とスイーツが登場。9月2日より発売される。

秋の味覚である焼き芋。今回は、上品な甘みとしっとり食感で知られる蜜芋(国産紅はるか)ならではの濃密な甘みに着目した商品がスタンバイする。

ひとつ目の「とろり蜜芋 紅はるか フラペチーノ」(687円〜)は、なめらかな芋ペーストを主役に、さっぱりとしたミルクベースを合わせた一杯。冷やした蜜芋ならではの濃密な甘みと口どけを楽しむことができる。また、ホイップの上には焼き芋風味のソースをかけて香ばしさを添え、焼き芋の表面にあふれた蜜が焼かれて固まった様子をイメージした焼き芋風味のチップをトッピングする。

2つ目の「とろり蜜芋 紅はるか ムース ティー ラテ」(628円〜)は、じっくり冷やした紅はるかの蜜芋ペーストに、ダージリンとアッサムを中心に仕立てたミルクティーを合わせ、さつまいも風味のふわふわムースを重ねた紅茶ドリンクに。ムースの軽やかな口あたり、その後ストローで全体を混ぜることで、蜜芋ペーストの濃密な甘みと紅茶の華やかな香りが調和し、一杯の中で味わいの変化を体感できる。

「スターバックス」の「紅はるかと安納芋の焼き蜜芋ケーキ」(持ち帰り530円、店内利用540円)
「スターバックス」の「紅はるかと安納芋の焼き蜜芋ケーキ」(持ち帰り530円、店内利用540円)

さらに、2種類のさつまいもを一度に味わえる「紅はるかと安納芋の焼き蜜芋ケーキ」(530円〜)も登場。オススメの食べ方は冷やすことで、蜜芋ならではのねっとりとなめらかな食感と、さつまいもの甘みをより感じられる。なお、温めると焼きたての蜜芋を思わせるような香りが広がり、蜜感や表面の香ばしい飴感が際立つ。

SNSでは「ドリンクどっちも飲みたい」「これを飲むために夏ダイエットしてます」「待ち焦がれていたお芋の季節」「芋好きにはたまらん」「最高すぎます」「冷たいのうれしい」と歓喜の声が挙がっている。

販売期間は9月2日〜終了日は未定(一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり)。一部を除く全国の店舗にて。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本