年の差22歳!妻は「顔がタイプ」な夫に猛アタック→自宅ベッドで大胆キス…MC陣も騒然

8時間前

8月30日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

(写真3枚)

関西の日曜昼の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)の8月30日放送回に、年の差22歳のカップルが登場する。

日本各地の美しい島や、自然豊かな村で新しい人生を歩み始めた新婚さんを訪ねる4週連続の特別企画を実施中の同番組。最終回となる第4弾は、新潟県佐渡市が舞台に。妻は約460枚の棚田が山間に広がる「岩首昇竜棚田」や、海と山を一望できる絶景に惚れ込み、東京出身の妻は大学時代から15年以上通い続け、5年前に移住。夫も父親の田舎である佐渡の自然に魅せられ、1年前に東京から移住した。

妻の本職はイラストレーターで、グッズや飲食店の看板、ポスターなどを手掛けている。一方の夫は、空き家を改装したシェアスペースを昨年オープン。マルシェや音楽ライブなどが開かれ、島の交流拠点となっている。

8月30日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ
8月30日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

そんな2人の出会いも、佐渡がきっかけだった。4年前、佐渡在住者や移住者、佐渡好きが集まり、声だけでやりとりするSNSで知り合った。当時まだ東京にいた夫の渋く優しい声に、妻は早くも「ギュッとつかまれた」。さらに夫は以前、東京で開かれた佐渡のPRイベントで妻のイラストを見ており、ノベルティーのトートバッグまでほしがっていたという。声だけの出会いから約1年後、夫が佐渡を訪れSNS仲間の飲み会で初対面。妻はルックスも好みだったようで、22歳の年齢差も「もともと年上好き」だったため問題なし。夫も妻の活動や人柄に惹かれていった。

やがて月に1回ほど飲みで会うようになると、実は妻が一晩で一升ほど飲むこともある大の酒好きという意外な一面が発覚。ある飲み会の夜、酒を飲まない夫がベロベロの妻を自宅まで送り、心配して部屋まで連れていくと、妻が突然振り向いてキス。さらに襟首をつかまれ、気づけば夫はベッドの上で天井を見ていたという。夫は妻を落ち着かせ、自分はベッドの下で寝たと明かすが、「なんで泊まってんの!?」とMC陣は騒然。

8月30日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ
8月30日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

翌朝、我に返った妻に後悔はなく、「好きです」と告白。夫は22歳差という事実から半信半疑だったものの、ここから交際が始まり、10カ月を経て結婚した。結婚式の舞台は、妻の人生を変えた「岩首昇竜棚田」。夫婦初めての共同作業はケーキ入刀ではなく田植えで、妻もウエディングドレス姿のまま挑戦。佐渡愛あふれる唯一無二の結婚式を挙げた。

この模様は8月30日・昼12時55分より放送される。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本