まさかの人物から手紙が届き、視聴者驚き「このタイミングで再登場!?」

2025.12.19 20:00

『ばけばけ』第60回より。トキ宛に届いた手紙の差出人を見て驚く、トキの祖父・勘右衛門(小日向文世)と母・フミ(池脇千鶴)(C)NHK

(写真1枚)

島根県・松江を舞台に、ヒロイン・松野トキ(髙石あかり)の波乱に満ちた人生を描く連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。12月19日放送の第60回では、怪談を通しヘブンと交流を深めるトキのもとに、意外な人物から手紙が届いた。

トキ(髙石あかり)はヘブン(トミー・バストウ)のために、改めて大雄寺の住職(伊武雅刀)に「水あめを買う女」を聞きにいく。大好きな怪談を語れる幸せに浸るトキの元に、錦織(吉沢亮)が久しぶりに現れる。

錦織はトキに、怪談は「ラストピース」で、怪談を聞き終えたらヘブンは松江から去ってしまうのではと指摘する。その話を聞いたトキはヘブンに怪談を語るのを避けようとするが、トキの話を心持ちにするヘブンを前にし、観念するのだった。

松野家に手紙が届き、その差出人がトキの元夫・銀二郎(寛一郎)であることが判明した今回の放送。

まさかの人物からの手紙が届き、SNS上では、「このタイミングで銀二郎さんからの手紙が」「再登場あるんだ!?」「波乱の予感しかしない」などの声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。12月22日放送の第61回では、トキが銀二郎からの手紙を読む。土曜日はその週の振り返り。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本