北川景子演じる「タエ様」の衝撃的な姿にショック「見たくなかった…」

4時間前

『ばけばけ』第28回より。街中で物乞いをするタエ(北川景子)(C)NHK

(写真1枚)

明治の松江で生まれ育ったヒロイン・松野トキ(髙石あかり)が、世を恨みながらも楽しく生きる連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。11月5日放送の第28回では、消息不明となっていたタエの現在が明らかとなった。

滞在中の旅館を出ることを決めたヘブン(トミー・バストウ)は「士族の娘を女中にしたい」という希望を錦織(吉沢亮)に伝える。錦織はトキ(髙石あかり)に頭を下げるが、「ラシャメン」にさせられると受け取ったトキは、その頼みを断る。

錦織とヘブンへの怒りからモヤモヤした気持ちを抱くトキ。その数日後、トキは雨清水家のタエ(北川景子)が物乞いとなった姿を目にするのだった。

今回の放送では、傳(堤真一)が他界してから消息がわからなくなっていたトキの親戚・タエが久しぶりに登場する。気高いタエが物乞いとなってしまった姿を目にし、トキは思わず身を隠してしまうのだった。

ショッキングな展開を受け、SNS上では「うわっっっっっっコレは見たくなかった」「嘘でしょ・・・タエ様・・・??」「え・・・タエ様が物乞い・・・ショックすぎる」など驚きの声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。11月6日放送の29回では、トキの父・司之介(岡部たかし)が働く牛乳屋に、三之丞(板垣李光人)が仕事を求めて訪ねてくる。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本