スタバ初の試み!「ほうじ茶×白桃×ふわふわムース」の新作…どんな味?

19時間前

「加賀 棒 ほうじ茶と白桃のムース ティー」(イートイン750円、テイクアウト736円)

(写真8枚)

カフェチェーン「スターバックス ティー&カフェ」(代表:森井久恵)では9月3日より、ほうじ茶×白桃の意外な組み合わせのドリンクが登場。編集部がひと足先に実食してきた。

■ 「加賀 棒 ほうじ茶」と甘い桃の意外な組み合わせ

2020年に1号店が六本木にオープンし、ここ数年で21店舗まで増加した「ティー&カフェ」。今回はほうじ茶の香ばしさと白桃の果実感、そして桃風味のふんわりムースを合わせた優しい甘さのティーメニューがラインアップする。

「スターバックス ティー&カフェ 阪急うめだ本店9階店」の様子
「スターバックス ティー&カフェ 阪急うめだ本店9階店」の様子

今回は、ほうじ茶の中でも「加賀 棒 ほうじ茶」を使用した「スタバ」初の商品を展開。同店の通常メニューでも使っているほうじ茶とはまた違い、お茶の茎部分だけ浅く煎じる石川県金沢市の「加賀 棒 ほうじ茶」は、香ばしさの中にしっかりとした甘みがあるのが特徴だ。

新商品のひとつである「加賀 棒 ほうじ茶と白桃のムース ティー」(イートイン750円)のは、白桃果肉・ストレートティー・桃風味のムースの3層仕立てになっている。実際に飲んでみると最初に白桃の優しい甘さ、その後にお茶の香ばしさがくるスッキリまろやかな味。そして、ムースが口の中でフワッと溶ける食感も楽しい。

「スターバックス ティー&カフェ」の限定メニューの特徴、ふわふわムースも
「スターバックス ティー&カフェ」の限定メニューの特徴、ふわふわムースも

また、香ばしいお茶と甘い桃が意外にも相性抜群。桃を食べてその後にドリンク部分を飲むのも良し、最初は混ぜずに個々の味を、その後に全て混ぜ合わせると柔らかい風味に変わるので最後まで飽きず、違うおいしさを堪能できるのもうれしい。また、ストレートな味わいの「加賀 棒 ほうじ茶」(イートイン590円)は、口の中に華やかに広がるお茶本来の風味を感じられる。

「スターバックス ティー&カフェ」の 新作は白桃の果肉がたっぷり
「スターバックス ティー&カフェ」の新作は白桃の果肉がたっぷり

そのほか、通常メニューでも使用しているほうじ茶を使用した「白桃とほうじ茶のムース ティー フラペチーノ」(イートイン790円)や、ホットでほっこりな「ほうじ茶と桃のムース ティー ラテ」(イートイン720円)もスタンバイ。

「白桃のほうじのムース ティー フラペチーノ」(イートイン790円、テイクアウト776円)
「白桃とほうじ茶のムース ティー フラペチーノ」(イートイン790円、テイクアウト776円)

「加賀 棒 ほうじ茶と白桃のムース ティー」「加賀 棒 ほうじ茶」「白桃とほうじ茶のムース ティー フラペチーノ」「ほうじ茶と桃のムース ティー ラテ」の4種の販売期間は9月3日〜(一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり)。一部を除く全国の店舗にて。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本