神戸「新マリンピア」で早くも人気、絶景すぎるフードコート

2024.11.29 11:45

夕日が沈む様子をフードコートで…

(写真6枚)

約2年間の休業を経て11月26日にリニュアールオープンした、アウトレットモール「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」(神戸市垂水区)。なかでも新設された「明石海峡大橋」を臨むフードコートは、早くも絶景スポットとして人気を集めている。

「瀬戸内海」と「明石海峡大橋」を目前に、抜群のロケーションを誇る同施設。2階に新設されたフードコートもそのロケーションを存分に活かした造りになっており、店内の海側にある大きな窓とテラス席からは、絶景を眺めながら食事が楽しめる。

日中の青空の下の景色はもちろん、夕焼けやライトアップされた「明石海峡大橋」は特に美しく、「テラスからの眺めが最高」「神戸らしい海と景色」などとSNS上でも訪れた人からの感想が呟かれている。

テラス席はペットとの利用もOK
テラスから見た景色

絶景と共に味わうことができるのは、行列ができる人気ハンバーグ専門店初の新業態「ハンバーグとお米 神戸赤ふじ」、神戸・春日道の人気焼肉店「立ち飲みホルモン焼き 田」と三宮の馬肉料理とおでんと季節料理「お田」が手掛ける新業態で焼肉重専門店の「神戸焼肉重 田」、全国の人気ラーメン店が入れ替わりで出店する「POP UPラーメン」など、11店の飲食店。

プレオープンから行列を作っていた「みな麺」
「みな麺」の清め・染 醤油らーめん ノーマル(970円)

フードコートはグランドオープン前からも注目を集めていたことから、プレオープン時にも多くの人が駆けつけていた。同施設の担当者は、「フードコートのテラス席は大屋根広場の階段から上がることができ、ペット連れのお客様も利用できるので、お買い物中の休憩や、屋外の空気を感じながらのゆっくりとしたお食事など、さまざまなシーンで利用いただけるとうれしいです」と話す。

窓側の席は明石海峡大橋と瀬戸内海が目の前に

そのほか、1階の飲食店街「フードマルシェ」には、北海道の人気寿司店「札幌魚河岸57番いきいき寿司」、飲茶専門店「ゴールデンタイガー」など関西初出店4店を含む飲食店8店が揃う。営業時間は朝10時半〜夜9時(一部店舗は営業時間が異なる)。場所は「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」2階。

取材・文・写真/野村真帆

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本