バーキンの月見バーガー「予想のナナメ上」とSNS賛否両論
2023.9.8 11:45

「チポトレ・パイン ツキミバーガー」(単品540円、セット840円)
(写真3枚)
秋の風物詩「お月見」を前に、各ファストフード店から「お月さま」をあしらった新商品が続々と誕生。そんななか、ハンバーガーチェーン「バーガーキング」(以下バーキン/代表:野村一裕)より9月8日から登場する秋バーガーが、「予想の斜め上」と話題になっている。
新商品の発表前日に、公式SNSで事前お知らせをおこなうことが恒例となっているバーキン。今回も同様に公式X(旧ツイッター)を9月6日に更新し、「また卵買うの忘れちゃった。」と新作の内容を匂わせていた。
そんなバーキンから登場した秋バーガーは「パイン ツキミバーガー」。直火焼きビーフの上にパイナップルをのせた大胆な商品で、旨辛いソースが特徴の「チポトレ・パイン ツキミバーガー」と、オリジナルテリヤキソースで仕上げた「テリヤキ・パイン ツキミバーガー」(各単品540円、セット840円)の2種類がスタンバイする。
どちらもパイナップルの酸味とビーフの香ばしさがマッチしているというが、「月」を「卵」に見立てるファストフード店が多いなか、まさかのパイナップルを使用した商品にSNSは賛否両論。
「焼きパイナップル大好き」「パイン大好きなのでうれしいです!」「月見に便乗より遥かに良い」と肯定的なものから、「どうなんだろ」「パイナップルで月見名乗り出したぞ」「すまないバーキン・・・今回の月見戦争には君の陣営に付けないようだ」と困惑気味の人も見受けられた。商品は、一部を除く全国の店舗で発売。
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