山﨑賢人が大阪で舞台挨拶「やっぱテンション高い、最高です」

2023.8.3 16:00

主演映画『キングダム 運命の炎』の舞台挨拶に登壇した俳優・山﨑賢人(左)と吉沢亮(8月3日・大阪市内)

(写真3枚)

大ヒット上映中の映画『キングダム 運命の炎』の全国舞台挨拶ツアーが8月3日、大阪市内の映画館でおこなわれ、山﨑賢人、吉沢亮、大沢たかおの3人が登壇。大歓声で迎えられた。

同作は、累計発行部数9700万部の人気コミックを実写映画化したシリーズの最新作。7月28日の公開から6日間で108万人を動員し(興収15.4億円)、本年度実写映画化ナンバー1のオープニング観客動員数を記録するロケットスタートとなった。

天下の大将軍になる夢をかなえるため、己の腕ひとつで武功をあげる主人公・信を演じた山﨑は、「今日はお会いできてうれしいです。ほんまにありがとうございます!」と関西弁で挨拶し、「大阪のみなさんの熱気を感じられて、うれしいです。やっぱテンションが高い感じがしますね。最高です」と顔をほころばせた。

前日には北海道・札幌、福岡・博多をまわり、この日は大阪・梅田、その後、愛知・名古屋を巡る全国舞台挨拶ツアーを実施中の3人。コロナ禍も落ち着き、声出しが可能になったイベントでファンの熱気にふれた山﨑は、喜びを噛みしめるように束の間の交流を楽しんだ様子だった。

「1、2とみなさんに愛してもらって、みんなと一緒に熱くなって、どんどん盛り上がっていってる感じがします。ありがとうございます。自分自身、信やほかのキャラクターたちの言葉や生き様にすごく力をもらっていることがあって。これからもどんどん、みんなと熱くなっていけたらうれしく思います」と語った。同映画は現在、全国の映画館にて公開中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本