記念イベントでの和牛、突然のハプニングも笑いに変える風格

2023.8.3 07:30

ヨガには「ちょっとだけしか通ってなかった」と話す和牛・水田信二(左)と川西賢志郎(7月30日・大阪市内)

(写真2枚)

30日に大阪市中央公会堂大集会室(大阪市北区)で『漫才のDENDO全国ツアー100回記念公演』が開催され、終演後の記者会見に主宰・中田カウスや5月に上方漫才大賞を受賞したプラス・マイナス、アインシュタイン、見取り図とともに和牛が登壇した。

公演中のネタでも大きな拍手・笑いを誘い、客席の子どもが泣いてしまうというハプニングに見舞われた和牛。しかし、独特の間と低いトーンのイジりで間を埋めながら泣き声がやむのを待ち、それを笑いに変えるなど、さすがの風格を見せた。

同イベントの感想を問われると、「カウス師匠とお話しさせていただく機会が増えた。いつも驚くのが、そのネタどこで仕入れたんやろうということ。トークで『水田くん最近ヨガ通ってるらしいな』って急に仰って。情報量がすごい」と、そのリサーチ力に驚く川西。

水田も、「(ヨガには)通ってたんですよ。でもちょっとだけしか通ってなかったから、あんまり人に言ってない。そうやってお話ししていただけるのがありがたいですね」と、カウスとの会話を楽しんでいるようだ。

取材・文・写真/上地智

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本