オール巨人が頸椎手術報告、ファンは「師匠、どうぞお大事に」

2023.5.2 18:30

動画配信で6回目の手術を報告したオール巨人(写真/渡邉一生)

(写真1枚)

漫才師・オール巨人が5月2日、自身のYouTubeチャンネルで5回目の頸椎(けいつい)手術をおこなったことを報告。SNSにもアップされ、復帰に向けてリハビリ中であると明かした。

「実は今、入院しております」と病室で撮影した動画を投稿したオール巨人。4月26日にも頸椎の手術を受けたが、症状がとれなかったところがあり、「2カ月半の間に手術をするとは思わなかったんですけど、やっていただきました。違う病院なんですが、最初が2017年。6年間で5回って」と苦笑い。

今回の手術では、頸椎の間に人工骨を入れて広げ、金具で固定したという巨人。「喉の横を通っていきますので、声が変わるとか出ないとか、術後は食べにくいというお話があったんですが、先生がうまくやっていただきまして」と話し、今は普通の食事をとれるまでに回復したという。

今後もリハビリを要するが、「それは覚悟の上。これから先、ゴルフもせなあかんし、もちろん漫才もせなあかんし、6月にはNGKで歌も歌わなあかんし。なんとか動く腕にしたいなと思っています」と力強く語り、「いろんな闘病生活でご苦労されている方いてると思いますが、治ることを信じて、一歩でも前にお互いいきましょう」とエールを贈った。

また、入院で退屈してるといい、「だいたいラジオを聴いてます。阪神ちゃんの出る番組とか、芸人さんがやってる番組を聴いてますね。今日も昼から阪神ちゃんが出る『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』(MBSラジオ)を聴こうかなと思ってます。あと、阪神タイガースが大好きやから、ここにテレビがあるんですが、サンテレビが映らないんですよ。これが非常に残念で。そんなこんなで毎日を過ごしています」とも。

この報告にファンは、「師匠、どうぞお大事に」「ゆっくり休めてお身体ご自愛ください」「復活お待ちしております」「また劇場で師匠のお姿を拝見できる日を楽しみにしております」「また、阪神師匠との大爆笑の漫才が見たいです。お大事に」といったコメントが寄せられ、巨人もできる限りリプ(返答)。「え」と投稿したビートきよしに対しては「コルフやってはりますか」(原文ママ)と返し、順調な回復ぶりを思わせた。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本