コナン連載1111話、京都に限定ポスター? 公式の投稿が話題

2023.4.17 19:15

京都の4つのバス停に掲出されているポスター。(c)青山剛昌/小学館 少年サンデー連載中

(写真1枚)

4月19日発売の『週刊少年サンデー 21号』で連載1111話を迎える、青山剛昌による大人気漫画『名探偵コナン』。同作の主人公である「工藤新一」の名前にあやかった記念すべき回を前に、「京都のバス停に限定ポスター」をにおわせる公式SNSの投稿が話題に上がっている。

1994年に連載を開始した同作品。1996年にはテレビアニメが始まり、翌1997年には劇場版が公開されるなど世界中の人々を虜にしている。また、4月14日に封切りした劇場版の最新作『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は全国映画動員ランキング(興行通信社)で初登場1位を獲得。12日にはコミック最新刊の103巻が発売され、ますます勢いを増す。

4月17日に公式ツイッター(@conan_file)に上がった投稿は、「新一兄ちゃんがポスターに・・・!? 首都圏の4つの駅と京都の4つのバス停だけに貼ってあるらしいんだけど・・・」というもの。「昼11時11分」に投稿するこだわりぶりに、ファンからは「エモい」と賞賛の声も上がっている。

投稿された文章をヒントに、さっそく「推理」を始めるファンも続出。「千、百、十、一がつく的な?」「百は百万遍ぐらいだと思うけど、千本〇〇、十条〇〇、一乗寺〇〇が京都市バスも京都バスも複数あるし絞り込めない」と暗号を解き明かすのを楽しんでいる様子。すでに、4つの駅を突き止めた猛者もいるという。まだまだコナンブームは続きそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本