ナイトスクープ新探偵のせいや「注目度がすごいので緊張する」

2023.3.10 21:04

『探偵! ナイトスクープ』の新探偵に就任した気持ちを話す霜降り明星・せいや(3月10日・ABCテレビ)

(写真4枚)

関西の長寿バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ・金曜夜11時17分〜)の新探偵に就任した霜降り明星のせいや、ゆりやんレトリィバァが3月10日、同局でおこなわれたスタジオ収録に初参加。その直前におこなわれた囲み会見で、せいやが就任に対する思いを語った。

1988年にスタートし、視聴者から寄せられたさまざまな謎や疑問を徹底的に究明する同番組。今年3月、番組開始35周年を迎えるにあたり、たむらけんじ、ハライチ・澤部佑、銀シャリ・橋本直の3人が31日の放送をもって卒業することとなった。

新探偵に決定した霜降り明星・せいやは大阪府出身の30歳で、生まれたとき番組はすでに放送されていた世代だ。せいやは「関西出身でナイトスクープは物心ついたことから観ていたので、『まさか自分がなれるなんて』と不思議な気持ちです」と就任した喜びを語った。

『探偵! ナイトスクープ』の新探偵に就任した、霜降り明星・せいや(左)、ゆりやんレトリィバァ(3月10日・ABCテレビ)

スタジオの初回収録を前に、せいやは「1個目の依頼はやっぱり緊張しますね。『こいつ、どんなロケすんねやろ』ってナイトスクープファンの方や探偵の先輩方からの注目度もすごいじゃないですか。ロケは全力でやりましたけど、『(ロケをした)過去の自分、頼む! 良い感じになっといてくれ!』って気持ちです」と、楽しみながら不安もあると明かした。

今後挑戦したい依頼については、「まさに1発目の依頼が、体当たり系で僕以外できひんのちゃうかなというようなロケ。根性系は思い切りやれるので向いてるなと。僕はおじいちゃんおばあちゃんっ子なので、家族の感動系は感情移入しすぎてロケにならんのちゃうかなって思いますが、やってみたい」と意気込みを語った。霜降り明星・せいやの出演は4月7日放送回となる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本