NiziU、USJの新体験に興奮「ドラえもんと冒険できた」

2023.2.22 17:45

ライド・アトラクション『ドラえもん XR ライド ~のび太と空の理想郷~』のオープニングセレモニーに登場したNiziU(2月22日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

(写真6枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で国民的アニメ『ドラえもん』がテーマの期間限定アトラクションが、2月23日から開催。それに先立ち22日、オープニングセレモニーがおこなわれ、スペシャルゲストとしてグローバル・ガールズグループのNiziUが登壇した。

3月3日公開の『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』に合わせて登場する同アトラクション。劇中の理想郷「パラダピア」が再現されたVRコースターとなっており、ゲストはドラえもんやのび太と飛行機に乗り込み、空の大冒険を体感できるという。

そんな同映画の主題歌『Paradise』を担当したNiziU。国民的アニメとのコラボは感無量だったようで、メンバーのマコは「毎週観ていたアニメの主題歌を歌うことができて、本当に幸せです!(映画では)世界観と自分たちの曲の歌詞がリンクしていて、マスクが『じゅくじゅく』になるくらい泣きました」と語り、メンバーに「ぐちゃぐちゃでしょ!(笑)」と突っ込まれる場面も。

飛行服姿のドラえもんに手を振るNiziUのマコたちメンバー(2月22日/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

続いて、オープンに先駆けアトラクションを一足早く体験したメンバーたちが、飛行服姿のドラえもんとトークを繰り広げた。アヤカは「360度『パラダピア』が広がっていてドラえもんと冒険したような感覚で、超興奮しました! 今も余韻に浸っています」と笑顔で語った。

さらにメンバーはコラボフードも堪能。リクは「ドラえもんのお尻がモチーフになったパンケーキがお気に入りです。味もかわいさも最高だったのでぜひみんなに食べて欲しいです!」とアピール。

セレモニーでは、ドラえもんとNiziUの「行こう! 大空のかなたへ! 超ド級の大冒険!」の掛け声とともにスモークや紙吹雪が舞い、イベントが開幕した。期間は9月3日まで。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本