サントリーから「白州」のハイボール缶、1缶600円で販売

2023.2.1 20:15

6月6日に数量限定で販売される「サントリープレミアムハイボール<白州>350ml缶」(右)

(写真4枚)

「山崎蒸溜所」(大阪府三島郡)でウイスキーづくりを始めて、今年100周年を迎える飲料メーカー「サントリー」。2月1日に会見がおこなわれ、「サントリープレミアムハイボール<白州>」の350ml缶を全国で数量限定発売すると発表した。

「『ハイボールを日本のソウルドリンクに』として、1人でも多くの人に缶での高品質ハイボールを味わってもらい、ウイスキーの魅力を伝えたい」との思いから、100周年限定商品「サントリープレミアムハイボール缶」を発売することとなった同社。

第1弾は、ハイボールに合う白州モルト原酒のみを厳選した「サントリープレミアムハイボール<白州>350ml缶」。心地よいスモーキーな香りとフルーティな味わいが特長で、氷を入れてもおいしく飲めるようブレンド。アルコール度数は9%となっている。

税抜の希望小売価格が600円、と少し高価な値段設定について、同社の鳥井信宏代表取締役社長は、「高いととるのか安いととるのか。居酒屋での品質の良いハイボールは450〜500円ほどだが、それに比べるとこの品質では非常にリーズナブルだと思っております」と自信を見せた。

販売は6月6日から。今後も高級ウイスキーを使ったハイボールを計画しており、「山崎」のハイボール缶も発売予定だという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本