新婚・極楽とんぼ山本圭壱、18年振りの出演に「恥も外聞もなく」

2023.1.26 11:45

1月25日放送の「ダウンタウンDX」に登場する山本圭壱、西野未姫(極楽とんぼ)(C)ytv

(写真3枚)

1月26日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「2023!心機一転芸能人SP!」と題し、環境に変化が起きた芸能人がスタジオに集結。2022年に電撃結婚を発表した山本圭壱(極楽とんぼ)と元AKBでタレントの西野未姫がゲストで登場する。

昨年11月に新婚し、世間をザワつかせた山本夫婦。山本は同番組には18年ぶりの出演だという。松本が「普通はね、結婚したては夫婦での出演はちょっと・・・とかありそうなものですけど、恥も外聞もない」と笑い、山本は「この際、恥も外聞もなく、夫婦を前面に押し出して2人で頑張っていこうと!」と盛り上げる。そんな夫に新妻・西野は「今日気合いが入りすぎちゃって、ダウンタウンさんにご迷惑をおかけするかも・・・」と合いの手を入れる。

山本は付き合う経緯について、4年前に仕事で出会い、2年前に連絡先を交換、その後YouTubeで多く共演したことで仲が深まっていったと解説する。番組内では山本夫婦の新婚生活に密着するVTRが流れ、そのなかで「軍団山本」で後輩ロンドンブーツ田村淳がVTRではあるものの、こちらも18年ぶりに同番組に出演、2人について証言していく。

淳は「山本さんが面と向かって『俺好きな子ができたんだ』と紹介されたのは西野さんが初めて。30年以上付き合っているけど、あんな山本さんをみたことがなかった」と振りかえる。浜田が「結婚はどのタイミングで決めたんですか?」と聞くと、西野は「最初は結婚対象ではなく、仕事の先輩として見ていたんですけど、初めて2人でご飯に行ったとき『本当に大好きで西野のことが頭から離れないんだ』と言われて・・・」と、結婚までの過程を語っていく。

そして西野の両親からのコメントも放送され、「うちの娘でいいんですか?」と山本に問う場面も。この模様は1月26日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本