朝ドラの貴司、博多大吉の「色気増してる」に同意の声相次ぐ

2023.1.23 19:45

古本屋『デラシネ』にて、貴司(赤楚衛二)と話しをする舞(福原遥)(C)NHK

(写真5枚)

引っ込み思案だったヒロインが、「空」に惹かれ、やがて成長していく連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK朝ドラ)。1月23日放送の第77回では、工場の危機から4年が経過した舞たちの様子が描かれた(以下、ネタバレあり)。

「IWAKURA」の業績は右肩上がりになり、営業のエースとして活躍していたヒロイン・舞(福原遥)。ある日、舞は亡き父・浩太(高橋克典)の夢を叶えるため、母・めぐみ(永作博美)に航空機産業のセミナーに参加することを提案する。

一方、古本屋「デラシネ」の店主を務めつつ、短歌を作り続けていた舞の幼馴染・貴司(赤楚衛二)。今回の放送では、貴司がかつて自身に短歌を教えた恩人・八木(又吉直樹)のように、「デラシネ」で子どもたちを見守る姿が描かれた。

放送後の情報番組『あさイチ』では、MCの博多大吉と鈴木奈穂子アナウンサーによる「朝ドラ受け」で、「4年経つと貴司くんがあんなに色気増すんだね」「そうなんですよ、ドキドキしちゃって」というやり取りで盛り上がる場面があり、SNSでは「わかりますその気持ち!!」「貴司の色気にドキドキするみなさん、分かる」「貴司くんの色気、感じてるのは私だけじゃなかったのね」など同意の声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。1月24日放送の第78回では、貴司が舞と選んだ短歌を賞に応募する。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本