テーマはイタリアの田舎町、リッツ大阪のXmasブッフェ

2022.11.19 16:30

11月17日からスタートした「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)の『クリスマスアフタヌーンティーブッフェ』

(写真9枚)

ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)で、『クリスマスアフタヌーンティーブッフェ』が11月17日からスタート。イタリアのクリスマスメニューが登場する。

同ホテルのクリスマスといえば、テディベアをコンセプトにしたクマだらけのブッフェが印象的だが、今年はテーマを一新。「イタリアの田舎町のクリスマスマーケット」をイメージし、2年8カ月ぶりとなるフルブッフェスタイルで、全20種のスイーツと10種類のセイボリーが楽しめる。

会場には心温まるクラシックなデコレーションのツリーがいたるところに飾られ、気分はまるでヨーロッパのクリスマス。これからやって来るフェスティブシーズンに胸を踊らせながら、ブッフェ台に並ぶサンタ帽やツリーを模したキュートなスイーツに、思わず心が奪われる。

シェフのいちおし、ラズベリーとチョコの相性が絶妙なガトーショコラ

今回のブッフェでは、チョコレートスイーツに力を入れたそうで、チョコの深い甘さとラズベリーの甘酸っぱさが見事にマッチしたガトーショコラや、あっさりとした甘さで何個でも食べられそうなロールケーキなどが揃う。

さらに、クリスマスシーズンになるとイタリアの家庭で食後のちょっとしたドルチェとして親しまれる、ホットチョコレート「チョコラータカルダ」も登場。こちらはほんのり洋酒の風味を感じる大人な味わいに仕上がっている。

ほかにも、ラビオリ入りのチキンスープといったイタリアの伝統的な家庭料理など、温かみ溢れる仕上がりとなっている。価格は平日6300円、土日祝6500円(税サ込)。時間は昼2時半〜夕方6時までの90分制となっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本