公開迫る「すずめの戸締まり」に続報、あの椅子や猫が…フードに

2022.11.9 20:15

映画『すずめの戸締まり』をモチーフにした「すずめの椅子パン(ハム&チーズ)」(151円)

(写真3枚)

新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』が11月11日より公開。それに合わせて、コンビニ「ローソンストア100」(本社:神奈川県川崎市)から2種のコラボフードが発表された。

新海誠の「集大成にして最高傑作」と、公開前から注目を浴びている同作は、日本各地の廃墟を舞台に、過去に起こった災いの元である「扉」を、主人公・すずめと閉じ師・草太が閉めてゆくという、壮大な冒険型ヒューマンストーリー。

そんな同作をモチーフに、今回は「ローソンストア100」が2種のパンを製作。「すずめの椅子パン(ハム&チーズ入り)」(151円)は、同物語内で草太が椅子に変えられてしまうという出来事をインスピレーションに、「ランチパック(クッキークリーム2個入り)」(151円)は、主人公・すずめの前に現れた謎の猫「ダイジン」の身体模様をモチーフに作られた。

発売は11月16日から全国の店舗にて。同日より店内放送では、主人公・すずめの声優を務める原菜乃華によるスペシャルアナウンスもおこなわれる予定だという(放送は11月29日までの毎時16分・46分)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本