女優・山谷花純「のんちゃんが連絡先交換しよ!うれしかった」

2022.10.29 19:00

映画『天間荘の三姉妹』の舞台挨拶に登壇した女優・山谷花純(10月28日・大阪市内)

(写真3枚)

映画『天間荘の三姉妹』の初日舞台挨拶が10月28日、大阪市内の映画館でおこなわれ、主人公・たまえを演じた女優・のん、イラストレーター役の女優・山谷花純、北村龍平監督、真木プロデューサーが登壇した。

同映画は、臨死状態に陥った主人公・たまえ(のん)が、腹違いの姉(大島優子、門脇麦)が若女将をつとめる天界と地上の間にある旅館「天間荘」に連れてこれらて、現世へ戻って生きるか、天界へ旅立つかを決めるという物語。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で比企家の長女・せつを演じて注目を集めている山谷は、同映画では内に秘めた想いを絵に込めるイラストレーター役。「すごい絵が苦手で最初は大丈夫かなと思ったのですが、意外と描き進めていくと楽しくて、きっと私の演じた役もこういう想いがあったから、絵を続けていたんだろうんと思いました」と語った。

また、主演ののんについては、「初めて会ったのは私が中学1年生、のんちゃんが高校1年生のときで、その間も何回か会ったりはしたんですが、こんなにガッツリ絡むっていう事は初めてだった。だから、(久しぶりに)同級生にあった気分で、私はのんちゃんとただ歩いているシーンが心地よかった」とコメント。

そして、「最後の最後にのんちゃんが『連絡先交換しよ!』って言ってくれたのがすごくうれしかった。私は連絡先交換したかったけど、聞いていいのかなってずっともじもじしてて。クランクアップの瞬間に役を飛び越えて、友だちになれたのかなと思って、物語の先を観た感じしてすごくうれしかったです」と笑顔で明かした。同映画は現在公開中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本