大人が欲しいクーピーペンシル、72色入りは「夢の宝石箱や〜」

2022.10.2 21:15

10月中旬ごろから発売される「クーピーペンシルキューブボックス72」(1万2100円)

(写真5枚)

幼稚園や小学校で使ったことがあるだあろう「クーピーペンシル」(サクラクレパス/本社:大阪市中央区)に、72色が入った「プレミア版」が誕生。さっそくSNSでは「大人のロマンが詰まってる」「夢がありすぎる」との反応が寄せられている。

サラサラとした持ち心地で、手を汚さずに鮮やかな線を描くことができる「クーピーペンシル」は、クレヨンでもなく、色鉛筆でもないという唯一無二の文具品。「幼少期にお絵かきで使っていた」という人も多いのではないだろうか。

今回はそんな「クーピーペンシル」にプレミア版が登場。一般的な12色パックの約6倍スケールとなり、なかには17の限定色も同封。販売のきっかけは、創業100周年を迎えた2021年に、「100色の特別エディション」を手がけたことにあったといい、当時は問い合わせが殺到するほどの反響があったという。

広報担当者は「その際にクーピーペンシルのギフトとしての価値を再認識し、使っても、飾っても、見ても楽しい、大人も楽しめる商品として前回に引き続き企画しました。クーピーを懐かしむだけでなく『使ってみたい』『飾っておきたい』と大人にとっても魅力を感じてもらえるよう、今までにない仕様とデザインにこだわりました」と話す。

従来の「12色入り」とは違う、シックな雰囲気の「クーピーペンシルキューブボックス72 ブラック」

飾ってみたいデザインで考案されたキューブ型のボックスには、ゴールド&カラフルに彩られ、側面からはなかが見えるようにと、アクリル窓を設置。見ているだけでもクーピーの持つ懐かしさやあたたかみが感じられ、インテリアとしても使えそうだ。

SNSでは「夢と希望の宝石箱や〜」「これは子どもにとかじゃなく、私が欲しい」「使わないのに欲しくなる」「さすがに夢すぎる絶対買う」「思い切って買う」などのコメントのほか、「絵を描く楽しさを知ったのがクーピーだったなぁ」「72色のクーピーなんて、子どもの頃の私が欲しがるだろうな」と、童心にかえり、思い出に浸る様子も伺える。

価格は1万2100円で、10月中旬頃より公式サイトにて発売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本