菅田将暉、大好きな「ダウンタウン」も新婚生活では封印?

2022.9.5 17:15

松本人志と菅田将暉C)ABCテレビ

(写真5枚)

視聴者から寄せられたさまざまな謎や疑問を徹底的に究明するバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)。その9月16日放送回に、俳優・菅田将暉がゲストとして登場する。

1988年にスタートした同番組。上岡龍太郎、西田敏行に続き、2019年からはダウンタウンの松本人志を局長に迎え、思わず笑ってしまうような馬鹿げた依頼に大人たちが全力で挑んだり、それが時には思いがけない感動の結末になったりと、関西を中心に愛され続けている。

そんな関西お馴染みの番組に菅田将暉が、局長とともに番組を見守る顧問として登場。菅田と言えば、大がつくほどのダウンタウンファンとして有名で、憧れるがあまりに初対面の際には号泣したというエピソードを持つほど。また同番組に関しても、大阪出身ということもあり昔から馴染みがあったようで、コロナ禍に過去作品を見返していたという。

松本局長が「ほんとにこの番組が大好きで、プロモーション関係なく来ていただいたと・・・」と紹介すると、「告知なんかしません!」とキッパリ断言。本番中も終始番組を満喫しており、1本目の「レジ袋が落ちるまでに手を50回叩きたい!」という依頼にも興味津々で、大爆笑しながら自ら高速拍手にトライする場面も。

2本目の「実家に大量のフィギュアを送ってくる息子」という依頼には自身も覚えがあるようで、「この間、番組でもらった松本(人志)さんのフィギュアを実家に送りました」と明かし、「リアルに結婚して、奥さんもいて、飾るところがなくて」と苦笑い。これに松本局長は「新婚生活を見られてるみたい? 何かある時は、パタッと倒してくれたらいいんで」と微妙なアドバイスを送り、笑いを誘った。

収録後は「楽しかったですし不思議でしたね、テレビを見てるみたいでした。感動系のネタが好きなんですけど、今日の3本目の依頼も映画みたいで素敵でした」と満足げに語った。この模様は9月16日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本