祇園・櫻井、交際から1カ月で婚約へ…キッカケは麺つゆ?

2022.7.1 12:30

婚約を発表した祇園・櫻井(右)

(写真1枚)

お笑いコンビ・祇園の櫻井健一朗が6月29日、婚約を発表。翌日30日に放送された、FM大阪の番組『よしもとラジオ高校~らじこー』のなかで、その詳細について語った。

自身のYouTubeチャンネルで、物が少ない自宅での私生活の様子をほぼ毎日更新している櫻井。29日の動画では「ご報告」と描かれたサムネイルで、「私事ではございますが、この度婚約しました」と報告していた。

動画内では婚約の相手について「一般の方(第2号被保険者)(厚生年金加入)、しっかりとたくましく働かれています」ということのみ触れていたが、自身がDJを務めるラジオ番組内で出会いは2018年、2022年5月より交際スタートさせたそうで「結婚願望はなかったけど、急にきた」と、交際1カ月あまりのスピード婚であることを明かした。

また、好きになったきっかけについて、櫻井がそうめんを食べる際に好んで使う「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」が切れた際に、めんつゆとオリーブオイルでその味を再現してくれたのに惚れたと明かし、それを受け「めん to you 婚(めんつゆ婚)や!!」と婚約について命名する場面も。

婚約報告後のSNSでは「えぇ!? 櫻井さん結婚? 独身貫くかと思ってたのに意外・・・」「ほぼ毎日私生活を公開してて、失礼ながら当分ないと思ってた」「びっくりした。あの生活で、いつの間に彼女さんと会ってたんや・・・」と驚きの声があがっており、同ラジオ内ではリスナーから、「婚約発表にて、『ロス』という感情がどういうものか初めて分かりました」など、たくさんの声が寄せられた。この放送回は「radiko タイムフリー」で7月7日まで聴取可能。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本