芸人の本音引き出す「いたって真剣」、やすとも「やっと形に」

2022.6.30 20:15

左から令和喜多みな実・河野、笑い飯・西田、藤崎マーケット・トキ (C)ABCテレビ

(写真2枚)

MCの海原やすよ ともこが、お笑い芸人の知られざる熱い想いを聞き出すトークバラエティ番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。コロナ禍にスタートし、さまざまなゲスト芸人の本音を引き出してきた同番組で、サポートMCのような役回りを担う「真剣ファミリー」が集まり、近況報告会をおこなうことに。

放送開始から2年が過ぎ、「いよいよカタチになってきたなぁと思う」と語るやすよ。しかし、コロナ禍の影響で番組出演者やスタッフの打上げや食事会は全くおこなっていないため、今回は番組内で「真剣ファミリー」の笑い飯・西田、藤崎マーケット・トキ、令和喜多みな実・河野ら3人が集結しトークを繰り広げる。

同番組はじめ、若手芸人がしのぎを削る「よしもと漫才劇場」(大阪市中央区)のイベントMCやライブのコーナーMCを精力的におこなう河野。10時間のMCライブにも挑戦し、MC力の強化を報告する。そんな河野に対し、同回のサポートMC・祇園の木﨑が「次世代のMCを育てようとしてない」と、不満を漏らす場面も。

「テレビCMで久々に『ラララライ体操』をした」と言うトキ。マンナンライフの蒟蒻畑のCMで、相方の田崎とともに出演しているが、トキの頭部はコンニャクになっており、顔出しはしていないという。「撮影時は、最後は顔出しするといわれていたのに・・・」と、CM撮影の苦労話を明かす。この模様は6月30日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本