京都水族館がホテルとコラボ、きらきらのクラゲパフェ登場

2022.6.6 12:00

「シャリシャリフローズンパフェ 〜苺と白桃と〜」

(写真5枚)

「京都水族館」(京都市下京区)とコラボし、約150個体ものミズクラゲが部屋に浮遊する1室限定ルームが好評の「クロスホテル京都」(京都市中京区)。6月18日より、同ホテルのレストラン&バーで、クラゲをモチーフにしたパフェが発売される。

これまでも部屋一面に約90頭のオオサンショウウオが施された客室など「京都水族館」とタッグを組んできた同ホテル。今回のコラボでは、ふわふわと浮遊する姿が魅力のクラゲをモチーフにした華やかなパフェが登場する。

ミズクラゲの丸いフォルムを器部分、触手を高台に見立てた「クラゲ型グラス」に、6種のフルーツを盛り付け、その上に苺や練乳を混ぜたシャリシャリ食感のアイスをトッピング。ユニークでキラキラとしたグラスに盛られたカラフルなフルーツは、かわいらしく写真映えすること間違いなしだ。また、少し溶けたタイミングでスパークリングワインを追加すると、味の変化が楽しめるという。

さらに、店内の装飾には「京都水族館」オリジナルのクラゲ風鈴が出現。まるで空間を泳いでいるかのようなクラゲたちが奏でる音色は、涼やかな夏を演出してくれる。パフェの価格は1980円、期間は9月6日まで。同ホテル1階のレストラン&バー「KIHARU Brasserie」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本