「ごぶごぶ」に大女優・黒木瞳が登場、雑に扱われる浜田雅功

2022.5.2 20:15

タップダンスを踊る黒木と、初挑戦ながら大奮闘する浜田 (写真左から 浜田雅功、黒木瞳)<写真提供:MBS>

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功とゲストの相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。5月3日放送回には、女優の黒木瞳が相方として登場する。

まさかの大女優の登場に驚嘆する浜田。黒木は、「浜田さんのことを先輩と思っていたんですが、私の方が芸歴が先輩と聞いたので、今日は私の『ワガママ』にとことん付き合ってほしい!」と話し、黒木の願いを叶えるためロケがスタートする。

最初に向かったのは、黒木の大好物があるという大阪・中之島の「リーガロイヤルホテル」のバー「セラーバー」。金粉をまぶしたスペシャルな茶そばサラダが黒木の元に運ばれるや、浜田は「俺にはのってないのにめちゃくちゃ差つけてるやん」と不満をこぼしながらも、「さっぱりしていておいしい!」と大絶賛。実は黒木が夫と出会った頃の思い出の味だそうで、当時のエピソードも披露する。

そして、「これを浜ちゃんとご一緒したくて、今日来た」という黒木が浜田を連れてきたのは、大阪市福島区の「タップダンススタジオ」。ここでは、黒木が踊る場所がバラの花束で囲われているのに対して、浜田の踊る場所には「ハマダ」と雑に書かれたバミリが。立て続けの雑な扱いに浜田は、「『ごぶごぶ』やゆうてるやん・・・」とがっかりする。

一方の黒木は「浜ちゃんのタップシューズも持ってきました!」と気合い十分の様子。浜田は初めてのタップダンスに息切れしつつも、得意のボックスダンスを織り交ぜながら大奮闘する。この模様は5月3日・夜11時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本