国内外で話題のTikToker、初の著書発売「違う自分に」

2022.4.17 09:00

初のフォトエッセイでは和装や女装にも挑戦したというTikToker・おおしましゅん(4月16日・大阪市内撮影)

(写真3枚)

一瞬で変顔からイケメンに変わる「神変身動画」で話題になり、フォロワー数600万人超えのTikToker・おおしましゅん。初のフォトエッセイ『変身動画の申し子 ビジュ爆発のルーティン 今、かわりたいキミへ』(ワニブックス)の取材会が4月16日、大阪市内でおこなわれた。

妹・さくらとの双子ダンスや仲よし動画など「おおしま兄妹」としてYouTubeでも活躍するおおしま。4月18日、25歳の誕生日に発売される同書では、変身動画や人気振り付けのノウハウが初公開され、アイドルの夢をあきらめクリエイターを志した過去もつづられている。

会見でおおしまは、「撮影でよく『笑って』と言われるので、かっこいいよりかわいい写りが似合うのかなと思っていたけど、今回のあまり笑っていないカットでは違う自分になれたので気に入っています」と、クールな和装にも挑戦した撮影を振りかえった。

国内外で注目されている変身動画のコツについて問われると、「変身前と後で携帯や三脚を絶対に動かさない。背景がずれちゃうと気にくわないので、携帯を置いて用意して戻ってきます。変身後は二次元っぽくできていたらいいなと」とこだわりを明かす場面も。

また、ジャニーズ事務所入りを夢みていた小・中学時代に重度の円形脱毛症を患ったことにもふれ、コンプレックスを抱える読者に向けて「中学校の恩師にある言葉をもらって『あ、これは受け入れてもいいのかな』と思えるようになった。自分を否定せずに認めてあげる、認めなくても受け入れてあげるというのが大事なのかな」とコメント。

今後の目標については「自分で作った音楽を投稿して、いつかみんなが踊ってくれるような楽曲が作れたら」と笑顔を見せた。同書は4月18日から全国の書店で発売され、価格は1700円。

取材・文・写真/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本