ケンコバ、ポテチ大使・森下亮に「この人なら金返してくれる」

2022.3.7 20:15

ケンドーコバヤシ(左)と千原ジュニア(C)ytv

(写真2枚)

ケンドーコバヤシ、千原ジュニアがMCをつとめるトークバラエティ『にけつッ!!』(読売テレビ)。3月8日の放送回では、ケンコバが俳優・森下亮との間で起きたエピソードを紹介する。

「久々に、この人になら金を貸しても返してくれるだろうなと思った人物に遭遇した」とケンコバ。それは、ドラマ『真犯人フラグ』(日本テレビ)や、舞台『サラバ、偉大な魔法使い』などで活躍している俳優の森下亮。ある日、喫煙所で「ケンコバさん、ポテチ好きですか?」と声を掛けてきたという。

森下は店頭に並んでいる商品はもちろん、地方限定品を通販で取り寄せたり、入手困難なものはネットオークションで落札したりするほどのポテチ好き。仕事とは関係なく、ポテチ愛をブログで綴っていたところ、クイズ番組などからオファーが相次いだという。

その後、大手菓子メーカーから声がかかってポテチ大使に任命。ケンコバにもおすすめのフレーバーを紹介するなど、大使として普及活動に勤しんでいる。しかし、大使の大役を引き受けたことで生まれた悩みをケンコバに吐露。森下の深すぎるポテチ愛と真面目な性格を知ったジュニアも「金を貸せる」とケンコバに共感する。この模様は、3月8日・深夜1時2分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本