ジャニーズを抑えて1位に、海外人気も強い「じゅんや」って?

2021.12.25 09:15

『2021年の総合YouTuberランキングトップ10』登録者数・視聴回数の両部門において『Junya.じゅんや』が1位を獲得した

(写真3枚)

『2021年の総合You Tuberランキングトップ10』(kamui tracker調べ)が12月に発表され、登録者数・視聴回数の両部門で『Junya.じゅんや』が1位に輝いた。

TikTokerとしても活躍し、2020年にYouTubeチャンネルを開設したじゅんや。同年末に発表された『新チャンネル登録者数ランキング』(BitStar調べ)では当時385万人を記録してトップに。登録者数・視聴数ともに2年連続1位となった。

そんな彼の動画は、大半がTikTok動画を組み合わせたもの。短いと10秒前後、長いものでもだいたい2分未満。見た目は短髪黒髪で何の変哲も無い青年だが、その魅力は言語の壁を越える彼のリアクション芸だ。

数十秒の動画内で、歯磨き粉を顔に塗りたくったり、不安定な台に飛び乗って盛大にコケたり、目まぐるしく動き回るじゅんや。そのテンポの良さと派手なリアクションは、言語が分からなくても笑えるものが多いため、海外での人気も高く、コメント欄にはさまざまな国からコメントが投稿されている。

世界を味方につけたじゅんやは、2021年のランキングで登録者数783万人増、視聴回数47億回と両部門で1位を獲得。登録者数部門2位のジャニーズ事務所メンバーによる『ジャにのちゃんねる』(289万人)、視聴回数部門2位のゲーム実況チャンネル『まいぜんシスターズ』(20億回)にダブルスコアの完勝。現在、じゅんやの登録者数は1200万人にものぼり、その勢いが衰えることはなさそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本