ヒーローに憧れを抱くケンコバ「勝手に幼稚園を見回ってる」

2021.12.17 20:35

左から安部若菜(NMB48)、上西怜(NMB48)、ケンドーコバヤシ(17日・大阪市内)

(写真4枚)

スーパーヒーロー誕生の軌跡を辿る『DC展 スーパーヒーローの誕生』のセレモニーが17日、商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)で開催され、アメコミの大ファンであるというケンドーコバヤシ、NMB48の上西怜と安部若菜がゲストで登場した。

「僕は(アメコミの)ファンというより、大阪府ゴッサムシティ生まれ、犯罪にまみれて育ちました」と会場に現れたケンコバ。バットマンの悪役「ベイン」に強い憧れを抱き、現在肉体づくりに励んでいると言い、「肉体面ではなかなか西洋と東洋の違いに悩まされていますね・・・肉体が完成し次第スキンヘッドになる予定です!」と自信をみなぎらせた。

また、記者からの「最近、人を助けたことや人に助けて欲しかったことはありますか?」という質問に、上西は「財布を忘れた友だちに500円貸しました」、安部は「階段でこけそうになって・・・誰かに笑って欲しかった」と近況を報告するなか、ケンコバは「僕はヒーロー活動してますよ」とコメント。

「近所の幼稚園を勝手に見回ってます。幼稚園側から見たら不審者は僕なんですけど、僕がいるからほかの変質者は寄ってこないっていう効果がありますよね。憎まれながらも守ります」と言い放ち、会場の笑いを誘った。『DC展』は12月18日より「グランフロント大阪」の北館でスタートする(2月23日まで)。

『DC展 スーパーヒーローの誕生』

住所:大阪府大阪市北区大深町3-1(グランフロント北館)
期間:12月18日〜2月23日(朝10時〜夜8時)
料金:一般1800円、中高生1200円、こども700円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本