最旬俳優・高橋文哉、「ドクターホワイト」の出演が決定

2021.12.8 11:05

『ドクターホワイト』に出演する高橋文哉(c)カンテレ

(写真1枚)

1月スタートの新ドラマ『ドクターホワイト』(月曜・夜10時、カンテレ)に、若手俳優・高橋文哉の出演が決定した。

本作は、正体不明ながら豊富な医療知識を持つ雪村白夜(浜辺美波)が、「それ、誤診です!」と医師の診断を覆し、患者の命を救っていく医療ミステリードラマ。これまでに主演の浜辺のほか、女優・岡崎紗絵の出演も発表されていた。

今回出演が決定した高橋は、『仮面ライダーゼロワン』の主演をはじめさまざまな話題作に出演。現在放送中のドラマ『最愛』ではその整った顔立ちに加え自然体で透明感のある演技が人気を博し、インスタグラムのフォロワーは45万人を超える今最も勢いのある俳優の一人だ。

そんな高橋が演じるのは、白夜の所属する『総合診断協議チーム(通称CDT)』のメンバー・若手研修医の佐久間新平。熱血漢でおだてに弱くすぐ調子に乗ってしまうが、周囲にかわいがられる愛されキャラとなっている。

高橋は、「僕自身負けず嫌いな性格なので、諦めたくない気持ちはすごく共感できる部分があります」とコメント。また、今回初の医療ドラマを演じるにあたり、「元々医療ドラマを見るのが好きだったので参加できとても嬉しいです。研修医らしく頑張ります!」とやる気を見せた。2022年1月に全国ネットで放送開始される(初回放送日は今後決定)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本