22日の「猫の日」に、人気のネコ型スイーツから新作が登場

2021.11.21 12:15

あんことホイップがサンドされた「Ann(アン)」と、りんごとクリームチーズがサンドされた「RInn(リン)」

(写真2枚)

「大阪新阪急ホテル」(大阪市北区)内のベーカリー「ブルージン」が手がける人気シリーズ「いろねこ」の新作が11月22日(ニャンニャンの日)に合わせ、発売される。

2016年に販売がスタートし、これまでネコを模った食パンや焼き菓子、マリトッツォなどが登場してきた「いろねこシリーズ」。ネコの耳やふっくらとした輪郭まで再現された商品がSNSで話題となり、チョコペンやジャムなどで顔を書いて楽しむ人も多く、インスタグラムでは6000枚を超えるオリジナルねこちゃんが投稿されている。

新作の「いろねこ台湾カステラサンド」は、ふわふわの台湾カステラにホイップなどをサンドしたスイーツサンド。あんことホイップを挟んだ「Ann(アン)」と、角切りりんごとチーズクリームを挟んだ「Rinn(リン)」の2種類で、価格はそれぞれ500円。

担当者は「いろねこで挑戦したいスイーツはたくさんあったのですが、今回は人気沸騰した台湾カステラでいろねこの新作を作ることにしました。アンとリンと名付けた2匹のねこコちゃんも登場するので、ぜひ楽しんでいただきたいです」と話す。

販売は「大阪新阪急ホテル」内のベーカリー「ブルージン」にて、営業時間は朝10時〜夜10時(イートインLO夜9時45分)。

大阪新阪急ホテル ベーカリー「ブルージン」

住所:大阪市北区芝田1丁目1番35号 大阪新阪急ホテル地下1階
営業:朝10時〜夜10時(イートインLO夜9時45分)
電話:06-6136-3171

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本