西川貴教、平和堂テーマソングに「お声がけいただければ」

2021.11.4 20:45

滋賀県大津市のイベント『SLOW OTSU』に参加した西川貴教(2021年11月3日撮影)

(写真4枚)

滋賀ふるさと観光大使としても活躍するアーティスト西川貴教が11月3日、滋賀・大津市内のイベント『SLOW OTSU(スロウオオツ)』の会見に登壇。滋賀についてのエピソードなどを語った。

滋賀を盛り上げるために同イベントでは、大津市内各所を巡って生配信で魅力を伝えた西川。滋賀の魅力を向上するために、「『だれか考えてよ』じゃなくて、僕も一緒に考えるので、一緒に滋賀県で新しいことを」と語る。

実際すでに、ライブツアー『T.M.R.LIVE REVOLUTION’21-VOTE-』(現在延期)のビジュアルがパッケージとなった、滋賀の食材を使ったお菓子を、滋賀中心に販売。滋賀県野洲市産の米粉を使用した「西川フィナンシェ」や「西川ポルボロン」、人気和菓子店「叶匠壽庵」とコラボした「西川餅」は、いずれも人気となっている。

滋賀で人気のスーパー「平和堂」でも一部販売され、西川はSNSで「滋賀県人のアンセム「かけっことびっこ」を歌う日も、そう遠くないかも?今まで以上に平和堂さんとグッと結び付きが強くなりました!」とコメントすると、ファンからは、「歌ってほしい」という声が相次いだ。

実現する可能性について西川は会見で、「平和堂さんに聞いてください」と言いつつも、「チェーン店やコンビニも普及しておりますが、地元の『平和堂』さんが頑張ってくれているのは県民としてはうれしいこと。少しでも知名度に貢献できるのであれば。お声がけいただけるとうれしい」と前向きな姿勢を示した。

また西川が大津市内を案内した動画は11月10日以降に『SLOW OTSU』公式サイトで視聴可能予定。

写真/中河桃子

『SLOW OTSU ~琵琶湖畔で、まじめに、ぐうたらしよう』

日時:~2022年1月31日(月)※一部イベントは期間外に実施
会場:滋賀県大津市 浜大津周辺エリア一帯(JR大津駅から大津港、大津湖岸なぎさ公園及び柳が崎湖畔公園周辺)
料金:無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本