キンタロー。、ピカチュウと共演「2次元が3次元になって新鮮」

2021.9.30 20:15

ピカチュウとともに笑顔をみせるキンタロー。(30日・大阪市内)

(写真5枚)

9月30日より百貨店「大丸梅田店」(大阪市北区)で開催中の、体験型企画『POKEMON COLORS』。その取材に、お笑い芸人・キンタロー。が登場した。

同展は、誕生から25周年を迎えた今も根強い人気を誇る「ポケモン」たちと一緒に楽しむ「体験型企画」。会場は4つのアクティビティと1つのインスタレーションで構成され、それぞれ体験を通して目の前のモニターが色づき、会場全体がカラフルな色で彩られていくようになっている。

取材エリアには、お手製の「ピカチュウコスチューム」で現れたキンタロー。。会場を満喫し、「すべて体験してみて、木を揺らして二の腕に効きそうな動きや釣りもできて・・・コロナ禍で遠出できないなか、久しぶりに体を動かしましたね。なおかつポケモンの世界観のなかだから、すごく楽しい。いつもテレビで見ている2次元の世界が3次元になって新鮮でした」とコメント。

会場内の1番のお気に入りを聞かれると、「ポケモンをなでなでして、触れ合える『カラーズサークル』です! アラフォー前の私にとっては疲れずに癒やされて(笑)、これは大人の方にすすめたいですね。もちろん体を動かす爽快感もありますけど・・・」と、選びきれない様子。

「ポケモンって結構キャッチーなセリフを言うので、モノマネ師としては見逃せないアニメ。いつも楽しませてもらってます!」と語った。衣装の本気度から察するも、最後には「ピカチュウ推しです!」とアピールしていた。

期間は10月20日まで、「大丸梅田店」の15階「大丸ミュージアム<梅田>」にて。料金は一般1200円ほか、全日程日時指定制(ローソンチケットで入場券購入可能)。

『POKÉMON COLORS』

日程:9月30日(木)〜10月20日(水)
時間:10:00〜20:00 ※最終入場は19:00まで(最終日は1時間前倒し)
会場:大丸梅田店 15F 大丸ミュージアム<梅田>(大阪府大阪市北区梅田3-1-1)
料金:一般1200円、中高生1000円、小学生500円、未就学児無料

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本