人気漫画『それ愛』ドラマ化、真山役ら主要キャスト発表

2021.9.3 07:05

純の同僚・真山篤郎役の藤原季節 (C)ABCテレビ

(写真5枚)

30代夫婦が抱く悩みや葛藤をリアルに描いた漫画『それでも愛を誓いますか?』(主演:松本まりか)が、ABCテレビの10月クールドラマに決定。そのオールキャスト陣が発表された。

同作品は、国内最大級の電子コミックサイト『めちゃコミック』で1500万DLを突破し、同サイト内で2020年上半期総合1位と年間総合2位を獲得した人気漫画。ドラマ化するにあたり、主人公・純須純(すみす・じゅん)を女優・松本まりかが演じることが先行して発表され、そのほかのキャストに注目が集まっていた。

なかでも、「大好きな真山くんの配役が気になります・・・!」など、純の同僚で10歳年下の若手社員・真山篤郎役を予想する声がSNSで続出。他人にあまり興味がなく、口を開けばぶっきらぼうで愛想がないが、とあることがキッカケで純と心を通わせていくという、物語の鍵となる役どころだ。

そんな真山役を、2020年の『ヨコハマ映画祭』で最優秀新人賞を受賞し、大河ドラマ『青天を衝け』をはじめ多方面で活躍する新鋭俳優・藤原季節が演じる。

藤原は、演じる役どころについて「真山が純という人に出逢って、彼自身知らなかった感情を知っていくのかなと思います。人が人を好きになるって素敵なことだけど、それ以上にとても苦しくて、悔しくて、かっこ悪い。真山を演じながらその痛みを分け合えたらと思います」と意気込んだ。

同ドラマは、10月3日・夜11時25分よりスタート(関西ローカル)。そのほか、働き盛りの純の夫・武頼役には池内博之、武頼の元カノ役に酒井若菜など、実力派キャスト陣が脇を固める。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本