なにわ男子、関ジャニ&嵐に続く大役に「荷が重すぎでしょ!」

2021.6.5 20:15

左上から時計回りに高橋恭平、西畑大吾、道枝駿佑、藤原丈一郎、長尾謙杜、大西流星、大橋和也(C)ABCテレビ

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.から結成された人気急上昇中の7人組グループ「なにわ男子」が、『第103回全国高等学校野球選手権大会』(ABCテレビ)の「高校野球応援し隊」に就任した。

ジャニーズJr.内でも無類の野球好きで知られるメンバー・藤原丈一郎は、就任について「『公認サポーター』はよく聞くけど、『応援し隊』っていうのがなにわ男子っぽい感じも出てるし、 可愛いよね」と納得の様子。続けて西畑大吾も、「関西のシャレも効いてるし!」と便乗し、喜びを語った。

テーマソング「夢わたし」は、「ジャニーズも高校球児も後輩に夢を渡していく。それに一人ひとりに「わたし」の夢がある」という思いを込めた、藤原考案のタイトルを採用。リーダーの大橋和也は、「みんなで決めて、すごくいいタイトルになったと思う」と自信満々にコメント。

ジャニーズとして応援ソングの担当は、関ジャニ∞と嵐に次いで3組目となることについては、「荷が重すぎでしょ!(笑)(西畑)大吾は(映画やCMで共演している)二宮(和也)くんに報告できるんちゃうん?その返事、ちゃんとみんなに転送してな!」と藤原が懇願する場面も。

西畑は「『決まりました』って、メールしておくわ」と返答し、続けて「今回の大会は昨年できなかった分、より一層思いがこもった大会。なにわ男子も全国ツア ーで回っているときなので、高校野球の魅力を全国の方に知ってもらえるんじゃないかと思います!」と意気込んだ。『第103回全国高等学校野球選手権大会』は8月9日よりABCテレビ、ほか系列各局で放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本