ゆりやん、さんま企画の映画現場は「まるで『向上委員会』」

2021.5.21 20:30

ご祈祷イベントに登場したゆりやんレトリィバァ(20日・東大阪市)

(写真4枚)

明石家さんま企画の劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』(6月11日公開)。そのヒットを祈願し、声優として同作に出演するお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが5月20日、「枚岡神社」(大阪府東大阪市)でご祈祷イベントをおこなった。

本殿での神事を終えたゆりやんは、「厳かな心清まる思いで、映画の公開もさらに楽しみになりました」と神妙な面持ちでコメント。同作には「ネコ ほか」役として、何役も掛け持ちで出演したというゆりやん。その役数については、「いくつの役かは、ここにいる(記者の)みなさんの指を全部使っても数えきれないくらい」と記者たちの笑いを誘った。

さらに、「さんまさんがブースの外におられて、急に決まる役とかもあったんです。『こんな感じでこの役もやってみて〜』って」と収録現場を振りかえったほか、「控え室には(お笑いタレントの)岩井ジョニ男さんやチャンス大城さんたちがいて。ずっと楽しく過ごしてて、『さんまのお笑い向上委員会』みたいでした」と、笑顔でアフレコ時の様子を明かした。

同作は、西加奈子の小説を原作に、明石家さんまが企画・プロデュース。声優として大竹しのぶ、Cocomi、花江夏樹が参加している。

取材・文・写真/上地智

劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』

2021年6月11日(金)全国ロードショー
企画・プロデュース:明石家さんま
監督:渡辺 歩
声の出演:大竹しのぶ、Cocomi、花江夏樹
配給:アスミック・エース

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本