天竺鼠・瀬下、ピザにタバスコ1本分「チャンス…!!」

2021.3.28 19:45

タバスコを1本分かけた激辛ピザに挑戦する天竺鼠・瀬下(中央)(写真提供:MBS)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。3月30日放送回では、お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下が激辛ロケに挑む。

浜田とゲストがいる東京のスタジオと中継を繋ぎ、今回は芸人リポーター・瀬下が大阪を巡る。ゲストに迎えるのは、コンビ結成30周年を迎えたお笑い芸人と、映画やドラマ、バラエティまでマルチに活躍する俳優。

俳優ゲストからの「若かりし頃に泊まったホテルの今を見たい!」というリクエストに応え、約30年前に舞台で大阪を訪れた際に泊まったホテルを、瀬下がリポートする。

周辺にはほかにもオススメのホテルがあるということで、瀬下はとある『M-1』王者が愛用しているというホテルを紹介。メニューのミラノ風ピザを注文すると、「自称」日本一体を張る芸人・瀬下は「浜田さん、チャンスありがとうございます」とおもむろにタバスコを手に取る。

瀬下といえば、過去にも爪痕を残すべく『アメトーーク』で激辛料理に挑戦。よだれや汗、涙を流しながら食べ進める苦悶の表情が、ロックバンド・Mr.Childrenのボーカル・桜井和寿に見えると爆笑をさらい、ツイッターでトレンド入りするほど話題に。その後、『有吉ゼミ』『相席食堂』に出演したことも相まって、今や激辛リアクション芸人としての地位を確立しつつある。

『ごぶごぶ』でもリポーターとして評価されはじめていることもあり、好機は逃せない瀬下。「チャンスチャンスチャンス・・・!!」と言いながらタバスコまるごと1本分をピザにかけはじめ、捨て身のロケを敢行する。この模様は3月30日・深夜0時11分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本