40周年で「ピクニック」がリニューアル、復刻フレーバーも
2021.3.11 14:15

新パッケージの「Piknik(ピクニック)」
(写真2枚)
「森永乳業」(本社:東京都港区)のロングセラー飲料「Piknik(ピクニック)」が発売40周年を記念し、3月15日から順次リニューアル。復刻商品も販売される。
1981年から販売されている「ピクニック」シリーズは、ミルクをベースに、コーヒーやフルーツなどバリエーション豊かなフレーバーを展開。発売当時はまだペットボトルが普及しておらず、同社が開発した長期保存が可能な紙パック商品は画期的で、アウトドア向きだったことから「ピクニック」と名付けられたという。
今回の新パッケージは、味わいが分かりやすいようカラフルになり、全商品に発売当時のキャッチコピー「僕たち飲むならPiknik」がデザインされる。「野外で手軽に飲んでもらいたい」という思いから描かれ、時代とともに変化している「虹」のイラストにも注目だ。
また、40周年記念商品として、近年の期間限定品のなかで1番人気だった「Piknik メロンオ・レ」(100円・税別)が復刻し、3月23日から全国販売される。
文/塩屋薫
関連記事
あなたにオススメ
人気記事ランキング
写真ランキング
コラボPR
-
ビール党に朗報!サントリー糖質0のうまいビール[PR]
NEW 2021.4.16 12:00 -
インフルエンサーとめぐる、フードホールの遊び方[PR]
2021.4.14 13:15 -
「Meets Regional」 INFO [PR]
2021.4.1 13:10 -
もう行った? 注目の「心斎橋パルコ」を深掘り
2021.3.29 12:00 -
エメラルドスタシア、関西で素敵な暮らしを[PR]
2021.3.26 13:30 -
おいしい!かわいい!春にめざしたい風景へ[PR]
2021.3.26 07:00 -
淡路島へおでかけ・・・遊びとグルメ
2021.3.24 09:00 -
SAVVY INFORMATION [PR]
2021.3.23 12:00 -
但馬牛、カニ、絶景が楽しめる香美旅とは?[PR]
2021.2.24 19:30 -
【関西】ステーキ・焼肉・ホルモン・・・みんなで肉食べよ
2019.8.19 17:29