ディズニーファンも納得、大阪の『ふしぎの国のアリス』カフェ

2021.2.10 21:15

アリスと不思議な生き物たちの装飾が壁一面にずらり ©Disney

(写真5枚)

ディズニーアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』をモチーフにした期間限定カフェが、商業施設「心斎橋オーパ」(大阪市中央区)で開催中。自称ディズニーオタクの記者が、実際に店を訪れた。

アリスが織り成す奇想天外な世界観を至るところに詰めこんだ同カフェ。店内後方には、等身大(?)アリスと不思議な生き物たちの装飾が壁一面にずらりと並ぶ。童話小説版のトランプやティーパーティではなく、ディズニー版のキャラクタービジュアルを全面に押し出した雰囲気作りはさすがスペシャルカフェ。マニア心をくすぐるツボを心得ていると感服!

注文したメニューは、『おかしなふたごのサンドウィッチ』(2189円)、『迷子のグラノーラボウル』(1199円)、『白バラのローズウォーター』(979円)。どれもハイクオリティな再現度で、一見「これ食べれるの?」と、オブジェに見間違えるほど。特に華やかなサラダで彩られたサンドウィッチは、「ディーとダム(おかしなふたご)」と出合った森を想起させ、お皿の上が物語のワンシーンのようだ。

また、料理はすべて「東京ディズニーリゾート」(千葉県浦安市)でも採用されている「ディズニーの栄養成分に関するガイドライン」に則っており、あまりのもてなしに「もはやここ、舞浜なのでは?」という気持ちになった。

ディーとダムの陽気な歌が流れる店内で、視界の端にチェシャ猫をちらつかせつつ、ハイクオリティなテーマパーク気分をぜひ味わってほしい。期間は4月11日まで、詳細は公式サイトにて。

『「ディズニー ふしぎの国のアリス」OH MY CAFE』

期間:〜2021年4月11日(日)
会場:kawara CAFE&DINING 心斎橋店(大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ9F)
時間:事前予約制

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本