ねこ好きの人気俳優がごぶごぶに、浜田「お前よう来たな!」

2020.11.28 20:15

予想外の相方に「お前よう来たな!」と驚く浜田(写真提供:MBS)

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、独特のキャラになりきって朝ドラ『あまちゃん』で大ブレイクし、今や映画・ドラマに引っ張りだこの個性派俳優。

開始早々「天気はええんやけど~、寒そうやねん。だから~、ロケお断りやねんなぁ」とこぼす浜田。しかし相方の姿を見た浜田は、予想外の人物に「お前よう来たな!」と驚きを隠せない。

そんな相方は『ごぶごぶ』に出演するにあたり、番組の大ファンである中山優馬に相談を持ちかけたという。さらに、過去の市原隼人出演回を見て予習をするなど気合は十分だ。

冒頭から「ねこの気持ちを知りたい。ねこの気持ちを勉強したい。ねこを感じたい!」と、ねこ愛を熱弁する相方のため、今回番組初の猫企画として、スタッフが探し出した大阪にある「猫を感じる・猫になれるスポット」を巡ることに。

長堀橋の猫カフェへ(写真提供:MBS)

最初に訪れたねこカフェで、外から店のなかをのぞいた相方は、入店前からねこにメロメロに。店に入ると、相方と浜田はガラスで仕切られた別の部屋に案内され、浜田はスタッフからベッドで寝るよう指示を受ける。

「なんで俺やねん・・・」とあまり乗り気でない浜田に、相方はなんとか楽しんでもらおうと必死になるが、ねこに餌を与えて誘ってもなかなか相方のもとに寄って来ない。さらにここで相方が衝撃的なカミングアウトをし、浜田は「ふざけんなよ・・・」「じゃあ出ようや! 我慢をすな!」と言い放ち、思わず相方を置いて店を出てしまう。

移動中のバスでは、俳優の古田新太にお世話になっているという相方が、ある理由で泣かされたエピソードや、藤原達也との喧嘩エピソードに、思わず浜田も「役者の世界って変わってるなー!!」と驚く。この模様は12月1日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本