和菓子、お茶、湯葉・・・京の老舗が結集したお取り寄せ

2020.5.9 09:00

「おうちで京都気分。」(4860円、送料込み)内容は亀屋良長の鳥羽玉、一保堂茶舗のティーバッグセット、尾張屋の蕎麦板、千丸屋の湯葉、原了郭の黒七味

(写真1枚)

創業213年の和菓子店「亀屋良長」(京都市下京区)が、京都の老舗の味を一度に堪能できるお取り寄せ『おうちで京都気分。』の販売をスタートした。

詰め合わせのラインアップは、創業1803年から作り続ける同店の銘菓「烏羽玉(うばたま)」、1717年創業「一保堂茶舗」の日本茶、1465年創業「本家尾張屋」の蕎麦菓子、1804年創業「千丸屋」の湯葉(以上、京都市中京区)、1703年創業「原了郭」(京都市東山区)の黒七味と錚々たる顔ぶれだ。

おやつ時間だけでなく、食卓も彩ることができる内容となっており、「外出自粛要請をうけて、京都旅行を断念した方も多いはず。そんな方に、少しでも京都気分を味わい、和んでいただけたら」と「亀屋良長」のデザイン・企画担当の柴田 萌さんが各店に協力をお願いしたとのこと。

「この事態が終息したら、京都へ遊びに来ていただきたい」という思いも込め、各店の地図や、亀屋良長で利用できるペア優待券付き。販売は同店の公式サイトにて、新型コロナウイルスが収束するまで販売予定。

「亀屋良長」

住所:京都市下京区四条通油小路西入柏屋町17-19
営業:9:00~18:00
電話:075-221-2005

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本