「日本一の朝食」のホテルも、神戸の宿泊施設が休業

2020.4.15 07:00

「ホテルピエナ神戸」は4月15日から休館する

(写真1枚)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため兵庫県に発令された「非常事態宣言」を受け、神戸・三宮や有馬温泉周辺の宿泊施設が相次いで臨時休館を発表している。

世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」で、2013年から7年連続で「朝食のおいしいホテル」日本1位に選出された「ホテルピエナ神戸」(神戸市中央区)は、4月15日から5月31日まで休業することに。

人気の朝ごはんブッフェは、プレートで対応するなどの対策がおこなわれていたが、「この度の緊急事態宣言を受けまして、お客様と従業員の健康と安全を守るため、ホテルを一時休館させて頂くことになりました」と公式サイトに記している。

ほかにも周辺では、「神戸オリエンタルホテル」「ホテル モンエ エルマーナ神戸アマリー」がすでに休館。また、日本最古の温泉として名高い「有馬温泉」(神戸市北区)では軒並み、旅館やホテルが休館。「有馬グランドホテル」「兵衛 向陽閣」、「欽山」(期間はそれぞれの宿泊説により異なる)などが休館し、4月16日からは「有馬御苑」が臨時休館日を設けて対応する。また、「有馬温泉観光総合案内所」も4月11日から5月6日まで休館しており、いずれの施設も再開時期が変更する可能性あり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本