ミルクボーイ「全芸人の漫才が下手になってる」

2020.3.18 07:30

M-1の賞金で「全部やらかいティッシュに変えました」と駒場孝(左)と内海崇

(写真4枚)

番組『M-1グランプリ2019』で優勝したミルクボーイが3月17日、映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』(3月20日公開)の記念イベントに登壇。臨時休館中の劇場を含めて、現在の状況を語った。

新型コロナウイルスによる自粛ムードの中、無観客で報道陣のみを前に漫才を披露したミルクボーイ。「なかなかこういう(無観客でネタをする)機会もないですしね。劇場も休んでますから、全芸人、漫才が下手になっていってます」(内海)、「ボケるたびにカシャって撮られるのめちゃめちゃハズいですね」(駒場)と、いつもと違う状況に戸惑う2人。

M-1の賞金が入金されたそうで、「100円のお寿司屋さんで200円のお皿は1日1回ずつっていう嫁とのルールがあったんですけど、今は2回ずついってます」(駒場)、「バスタオルをホテルみたいに全部1つのタイプに揃えました」(内海)と、お互い「ちっちゃいな〜」と言い合う展開に。

だが、「えげつない蛍光色の靴履いてたよね? 今まではダウンとかシャカシャカとか着てたのにコート買ってたよね?」と駒場に突っ込まれた内海が「ええやん! 角刈りでもコートくらい着るよ!」と、本気で恥ずかしがる場面も。

今後については「関西芸人ですから、東京進出とかも考えてないです。NGKで漫才を頑張っていきたい」と力強く大阪愛を語ったミルクボーイの二人。「史上最高」と評されたM-1チャンピオンの漫才をまた劇場で見られる日を楽しみにしたい。

取材・文・写真/上地智

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』

2020年3月20日(金)公開
監督:キャシー・ヤン
脚本:クリスティーナ・ハドソン
出演:マーゴット・ロビー、ユアン・マクレガー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド
配給:ワーナー・ブラザース映画

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本